株主優待でやりくり

株主優待2020年2月取得銘柄|暴落相場関係なしのクロス取引

ショックな子ども

コロナショックが続いています。

私がトレードを始めて、今まで経験したことがない下げ幅。

 

「デイトレは日々完結だから関係ないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、

デイトレでも、とりにくい日々が続いています。

難易度マックス。

なぜなら、大きめの損をすると、次怖くなってお見送り。

メンタル豆腐。

思ったように利益が増えません(私だけ?)

 

ボラティリティーがあることは、チャンスでもあるので、この機会に、大きく取れるトレーダーを目指すといいのでしょうが、ここはビビりの私。

今までリスクをとっていたのが嘘のように、プチトレードの繰り返しです(笑)

それでも、以前は怖い相場は、「休むも相場」を繰り返していたので、毎日エントリーしているだけでも成長かな?

 

ある意味、こんな相場はなかなかない経験できないので、毎日の値動きを見ていることが生きた勉強になりますね。

まずは、豆腐メンタル鍛えるために、怖くてもエントリーして、成功体験を積む努力をしなくては!

 

遅くなりましたが、2月の優待取得銘柄です。

実は一度半分以上記事を仕上げていたのですが、間違って削除してしまいやる気をなくしていました。

日々更新しているブロガーの皆さんを、ただただ尊敬しています。

 

株主優待 2020年 2月の取得銘柄

 

2月に取得した株主優待銘柄です。

銘柄名に、各会社のリンクを貼っておきましたので、内容チェックにお使いください。

 

2月 保有銘柄

 

クリエイトレストランツ(3387)  200株×2名義分 お食事券 3000円×2  100株×1名義分 お食事券 3000円 たぶん長期優待 2名義分3000円もあるはず。

イオン(8267)   100株×1名義分 優待カード(ラウンジ利用、現金還元など)

吉野家(9861)   100株×1名義分 3000円×1

 

クロス取引

 

イオンモール(8905)      100株×1名義分     イオンギフトカード 3000円

イオンディライト (9787)      100株×2名義分     イオンギフトカード 2000円 ×2

イオン北海道(7512)    100株×1名義分    優待券 2500円分

ビックカメラ(3048)    100株×2名義分    2000円×2

アダストリア(2685)     100株×1名義分    3000円

ミニストップ(9946)   100株×1名義分  ソフトクリーム券 5枚

コメダ(3543)      100株×1名義分   1000円の自社電子マネー

 

去年より少ないです。

 

2月の優待獲得について

泣くウサギ

今回も失敗しました。

だって、優待チェックしたの、5日前ですもん。

自業自得。

ズルズル後回しにしてしまった自分がいけない。

 

失敗その1 チェックが遅い

パソコンを見て、慌てる主婦

5日前にチェックしたこと。

そりゃ~すでに売り切れですよ。

 

イオンファンタジー欲しかったなぁ。

クオカードも獲得なし。

 

それでもね、5日前でもチャンスはあったんです。

欲しい銘柄が残っていた。

 

でも、取れなかったのは…

 

 

失敗その2 資金の入金が遅い

財布

資金移動が遅かった。

 

SBI証券は、売り切ればかり。

でも、GMOクリック証券にはまだある!

 

慌てて、入金していくつか買ったけれど、ここでしか買えない銘柄がまだありました。

例えばクリエイトレストランツ。

追加で、さらに買い増しも可能でした。

だけど、入金するには、もう一日必要。

 

一日の入金上限が100万なのに、チェックしたのが5日前。

この無計画さ、クロス取引に向いてないですね。

 

しかも、次の日即入金すればよかったのに、お気楽な私がチェックしたのは、次の日の夕方。

 

はい、売り切れでした。

 

 

失敗その4 自分の口座を優先させた

困る男性

 

最初にチェックした時、SBI証券で、アダストリアは

(残りわずか△)だけど、残っていました。

 

自分の口座で100株クロス。

夫の口座でも♪

と思ったけど、その前に友達にも残りわずかだよと、ライン電話。

その間に、アダストリア売り切れ。

 

夫の口座でクロス取引ができるのは、SBI証券とauカブドットコム証券のみ。

夫の口座を優先するべきでした。

 

 

失敗その5 夫の口座が少ない

 

夫の口座開設しなくては…

と思いつつも、資金分散させすぎても買えないし…という考えもあり、

というか、ただ面倒なだけ。

ズルズル作っていません。

口座開設無料なのにね。

しかも、自分のブログから口座開設すれば、ちょっぴりでもお小遣いになるの知ってるのに。

 

私が買えても、夫の口座がないから買えない…

イオンモールもアダストリアもミニストップも楽天にはまだあった。

吉野家もイオン北海道もGMOクリック証券にはまだあった。

 

この反省があり、数日前に、ようやく夫の楽天証券口座、開設しました。

 GMOクリック証券の口座も開設しなきゃと思いつつ…思いつつ…

冷静に考えたら、GMOクリック証券の方が、優先順位先でした。

 

無料なんだから、さっさとやりなさいよ。

自分ばっかり口座開設してさ。

 

 

以上が、今回の失敗談。

いつも以上に多すぎ!

 

ブログ書いてる身でこんないい加減でいいのかしら?

 

 

クロス取引を手数料ほぼ無料で取得したいのであれば、私のおすすめは、GMOクリック証券です。

 

▼クロス取引おすすめ証券会社。公式サイト▼

 

パソコンをする女性
GMOクリック証券は、優待クロス取引に必須!優待併用で手数料を大幅削減しよう。

私のおすすめ証券会社のうちの1社、GMOクリック証券の魅力についてお伝えします。 もともと、ネット証券の中でも手数料が安く、GMO系の株主優待と併用するとさらにお得度が高い証券会社はここしかないので、 ...

続きを見る

 




クロス取引は、年々厳しくなっています。

 

驚くパソコン

 

私がチェックが遅いというのもありますが、年々やりづらさを感じています。

今までは、ギリギリに買えばよかった銘柄が、今は数日前に買わなければ買えない銘柄が多いです。

クロス取引は、リスクはないけれど、手数料や金利がかかります。

それでも欲しいのか?の見極めが大切ですね。

 

対策としては、複数口座を開設して、資金を上手に移動させること。

SBI証券は口座開設している人も多いので、一番早く売り切れています。

SBI証券で売り切れていても、他の証券会社で残っていることは多いです。

私がここでお伝えしている証券会社以外も、クロス取引が可能になってきたので、

どの証券会社に残っているのか、きちんと把握している方、

要するに、マメな人がクロス取引を制しますね。

 

私は、今のまま、毎回の優待購入を、恥ずかしげもなく公表していていいのかしら?

と思うくらい、下手です。

初心者主婦の皆さんは、私の反省を反面教師にして頑張ってくださいね。

 

私の優待クロスおすすめ証券会社は、GMOクリック証券と楽天証券。

楽天証券は、残りの株数も載せています。親切な会社ですね。

 

SBI証券も、銀行と直結していて、資金移動が楽なんですが、売り切れが早すぎなので、ご注意下さい。

 




株主優待2020年2月取得銘柄|暴落相場関係なしのクロス取引 のまとめ

コロナSTOP

コロナショックで株価が暴落しています。

こんな時でも安心してできるのが、クロス取引。

株主優待は主婦業の助けになりますよ。

 

こうやってブログで紹介していますが、競争激しすぎて、本当は教えたくない。

でも、こんな更新なかなかしないブログでも、読んでくださる方がいる。

暖かいメッセージをくださる方がいる。

せっかく数あるブログの中から見つけてくれたんだから、有益な情報をお伝えしなくちゃという思いでいます。

 

続けて、コロナショック記事書くぞ!

 

近い将来使うけれど、眠らせておくにはもったいない資金を有効に使ってクロス取引をするのなら、SBI証券がおすすめです。

手数料を大きく削減してクロス取引をしたいのなら、優待で手数料が削減できる、GMOクリック証券が必須です!

 

 

▼クロス取引おすすめ証券。公式サイト▼

家計管理
住信SBIネット銀行とSBI証券を、家計管理必須としてお勧めする理由とは?

私は、家計管理のしやすさで、SBI証券と住信SBIネット銀行を我が家の家計管理の中心として利用しています。 SBI証券を利用するようになり、貯蓄の管理が見える化し、気持ちが大変楽になりました。 &nb ...

続きを見る

▼家計管理必須証券。公式サイト▼

パソコンをする女性
GMOクリック証券は、優待クロス取引に必須!優待併用で手数料を大幅削減しよう。

私のおすすめ証券会社のうちの1社、GMOクリック証券の魅力についてお伝えします。 もともと、ネット証券の中でも手数料が安く、GMO系の株主優待と併用するとさらにお得度が高い証券会社はここしかないので、 ...

続きを見る

ランキングに参加中です。ブログを読んでいただいた方の、応援が日々の活力になっています。 お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
関連記事

Tags

-株主優待でやりくり
-

© 2020 初心者主婦のためのデイトレブログ