株主優待でやりくり

株主優待2020年8月取得銘柄|主婦が楽できるお食事券♪

2020年8月27日

牛丼

8月の優待は、主婦に嬉しいお食事券がいただける月♪

家事って終わりがないですよね。

毎日延々と続く日々…

今食べたばかりなのに、次の食事のこと、もう考えてる。自分がしなくちゃ、家事は前に進まない。

 

でも、外食に行けば、作らなくていいし、

食べた後の片づけをしなくていい。

上げ膳据え膳の喜び♪

 

毎日は飽きちゃうけど、今日は楽したいな~と思う日に、外食に行きたい。

でも、外食費って、家族で行けばバカにならない金額になるし…

家計を管理する主婦にとって、家計簿に載ることを気にせず、外食に行けるのが、優待のメリットですね。

 

株主優待 2020年 8月の取得銘柄

 

8月に取得した株主優待銘柄です。

銘柄名に、各会社のリンクを貼っておきましたので、内容チェックにお使いください。

 

8月 保有銘柄

クリエイトレストランツ(3387) 3名義分 400株×3   お食事券28000円分

イオン(8267) 100株  3%現金還元、ラウンジ利用など、特典多数。イオンの近くにお住まいなら、長期保有をお勧めします。

吉野家(9861) 100株  食事券3000円分

 

クロス取引

 

吉野家(9861) 200株  食事券 6000円分

ビッグカメラ(3048) 200株 1000円×2

コメダ(3543) 200株 1000円×2  1000円相当の自社電子マネー

明光ネットワークジャパン(4668) クオカード 500円

ミニストップ(4668) ソフトクリーム無料券 5枚

 

 

8月の優待失敗談

困るひよこ

 

今回は、いつもより多めに取りましたが、ここは期待?を裏切らない私。

いまだに、失敗談を書いていない優待記事は一つもない…

 

私の優待取得は、適当すぎて失敗ばかりなので、もっとちゃんと優待保有をされている方のブログを参考にしてくださいね。

でも、失敗談も主婦の方の役に立つはずです(笑)

 

失敗その1 SBI証券のプラン変更を忘れていた

6月の優待記事で、クロス取引をする時は、手数料に注意しましょう。

という内容を、書きました。

なぜなら、マクドナルドは、50万以上の株だからです。

ファミレスで食事する女の子
株主優待2020年6月取得銘柄|GMOクリック証券のクロス取引忘れが悔やまれる

遅くなりました。 6月の株主優待取得銘柄です。   ブログ更新の頻度の落ち具合、クロス取引のチェックミス、取得の少なさなど、自分のやる気のなさを感じています。 これから株を始めようと考えてい ...

続きを見る

 

今回の取得銘柄は、すべて、50万以下です。

私は、SBI証券の口座を、投資信託と優待保有とクロス取引でしか使っていません。

マクドナルドの後、スタンダードプランからアクティブプランに変更することを忘れていました。

 

パソコン見てパニックのひよこ

 

「自分が忘れずに、変更しましょうって、言ってたやん?」

 

吉野家を100株、スタンダードプランで仕込んじゃいました。

まぁ、それだけで済んだからいいんですけど…

かしこい主婦の方は、クロス取引をする時、手数料に気を付けて下さいね。

 

 

失敗その2 ギリギリまで待ちすぎて、取得ならず

落ち込む人

 

日曜日にGMOクリック証券で見ていた株がありました。

7607 フジ

7607 進和

2735 ワッツ

 

「まだあるや~ん」と思って、のほほんとしていたら、売り切れていました。

あんまりギリギリまで攻めちゃだめですね。

火曜日の朝見た時点でなかったです。

えっ?遅すぎ!!

 

私自身が楽をしたいために、クロス取引をしているので、損をしないのであれば、早めに取得すべきでした。

 

来月こそ、失敗エピソードなくしたいな…

 




 

次のページへ >

ランキングに参加中です。ブログを読んでいただいた方の、応援が日々の活力になっています。 お手数おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
関連記事

Tags

-株主優待でやりくり
-