株主優待でやりくり

株主優待2019年2月取得銘柄|イオン系列会社が楽しみな2月優待♪

投稿日:2019年2月28日 更新日:

買い物

12月以来、久々の優待取得です。

私の大好きな、2月優待♪

なぜなら、お食事券とイオンがあるから!

なのに、ぼんやりしている私は、見逃すんですよね… 今月も、クロス取引での確保は、いくつも失敗しています。

今月も、GMOクリック証券が最後まで残っていました。

なので、ギリギリでいくつか買い増しました。まだまだGMOクリック証券は、狙い目ですね。

クロス取引や、今後の優待取得の参考にしていただければ、幸いです。

株主優待をきっかけに、投機(トレード)にも挑戦してみてくださいね♪

株主優待 2019年 2月の取得銘柄

 

2月に取得した株主優待銘柄です。

2月は、私の生活に欠かせないイオンの優待月♪

イオンを中心に、いろいろ買いました。

これで、主婦生活に余裕ができます。

そして、毎回ながらの失敗…

 

銘柄名に、各会社のリンクを貼っておきましたので、内容チェックにお使いください。

 

保有銘柄

クリレス(3387)  200株×2名義分 お食事券 3000円×2  100株×1名義分 お食事券 3000円

イオン(8267)   100株×1名義分 優待カード(ラウンジ利用、現金還元など)

吉野家(9861)   100株×2名義分 3000円×2

イオンモール(8305) 100株×1名義分 イオンギフトカード 3000円

ビックカメラ(3048) 100株×1名義分 2000円

北の達人(2930)   3300円相当の自社商品

 

 

クロス取引

イオンモール(8905)      200株×2名義分     イオンギフトカード 3000円 ×2

イオンディライト (9787)      100株×2名義分     イオンギフトカード 2000円 ×2

イオン北海道(7512)    100株×1名義分    優待券 2500円分  ラウンジが使える株主カード

ビックカメラ(3048)    100株×2名義分    2000円×2

アダストリア(2685)     100株×2名義分    3000円×2

わらべや日洋HD(2918)  100株×1名義分    クオカード 1000円

アークス(9948)    100株×1名義分     2000円商品券、りんご、リンゴジュースから選択

 

以上が、我が家の2月取得銘柄です。

生活密着♪ 優待に感謝。

 

2月の優待獲得について

まずは、今回の失敗談から。

なんか、毎回失敗談書いてる気がする…

 

失敗その1

 

また、早く仕込み過ぎました。

絶対欲しかったイオンモールとアダストリアを、7時に合わせて争奪戦に参加していました。

そして、取れてもまだあるようなら、次の朝に取り消すということを繰り返していたのですが…

すっかり取り消し忘れていて、娘を送り出して、本を読んでいたら、睡魔が…

はっと、時計を見たら、

9時過ぎてるやん!!まだまだ後半でよかったのに、約定してしまったぁ~~~!

せめて…せめて…ちょっとでも安く(涙)と、売りがプラスの時に、買いを仕込みました。

 

失敗その2

 

去年は、簡単にカブコムで確保できたイオンファンタジーが、早い時点で売り切れていました。

しかも、GMOクリック証券で復活したのをみつけたのに、数秒の差で売り切れた!

みんな、ちゃんと見ているんだなぁ…

夫分のビッグカメラも甘く見てたら、なくなっていて、ぎりぎりカブコムで仕込みました。

カブコムよりも楽天証券の方が、優待が仕込みやすそうなので、夫の口座も、楽天証券に開設しようか検討中です。

 

失敗その3

 

毎回早く買いすぎているので、甘く考えていた、ミニストップのソフトクリーム券。

買い損ねました…

そうだ!これから季節は夏に向かっていくから、みんな欲しいんだった…

 

チャートを見たら、高値圏ではないので「権利日最終日に、100株だけ現物買いしよう」

と、思っていたけれど、デイトレ終わったら、すっかり忘れてました。

結果として、さらに大きく下げていてセーフ。

業績よくないし、貸借銘柄なので、権利落ちと、さらに空売りも入り、大きく下げたのでしょうね。

買い時かもしれないけれど、ソフトクリームのために、ずっと持ち続けるのも… しないわ。

今年の夏は、ポイントでソフトを買おう。

ミニストップって、クオカードが使えないのが難点ですよね。

チャート載せておきます。

2年分のチャートです。底値に見えるけれど、株は何が起こるか分からない。

 

イオンの優待は魅力がいっぱい♪

我が家の周りは、イオンだらけ。

イオンモール京都、桂川、洛南、五条…

そのうち3つのイオンモールに、ラウンジがあります。

飲み物とお菓子のサービスがあり、お買い物ついでに休憩ができます。

イオン(8267)の優待を持っていると、イオン系列のお店では、100株でお買い物金額の3%のキャッシュバックがあります。

日々の食品や大きな買い物を、イオン系列で買うようにすると、主婦のへそくりが、かなり貯まりますよ。

私自身は、へそくりとラウンジで、十分優待の元を取りました。

イオンを使い続ける限り、イオン株を売ることはないです。

 

イオンギフトカードは、専門店でも使えるお店があります。

今回で言うと、リンガーハットの優待もありますが、イオンにリンガーハットがあるのなら、イオンギフトカードでちゃんぽん食べた方がお得ですね♪

他にも、イオンはお得がい~っぱい!

イオンを使い倒しているので、いつか主婦にお得なイオンの記事を全力で書きたい!!

デイトレブログだけれど、主婦のお得ブログでもありたい!(願望)←なら、もっと記事を書けば?

 

家計管理をしながら、優待を楽しみたいのでしたら、SBI証券とSBI銀行の併用をお勧めします♪

今使わないけれど、いつか使う現金を利用して、優待を楽しみましょう。

家計管理
住信SBIネット銀行とSBI証券を、家計管理必須としてお勧めする理由とは?

私は、家計管理のしやすさで、SBI証券と住信SBIネット銀行を我が家の家計管理の中心として利用しています。 SBIを利用するようになり、貯蓄の管理が見える化し、気持ちが大変楽になりました。 ネット銀行 ...

続きを見る

▼公式サイト▼

 

GMOクリック証券は、まだまだ狙い目!!

GMOクリック証券、まだまだまだまだ狙い目です。

金曜ギリギリで、イオンモールが復活していたし、アダストリアもギリギリまであった。

明らかに、他の証券会社よりも、残っていたり、また新たに優待が復活する率が高いです。

GMOインターネットの優待はお得感満載です。

優待のクロス取引を目的にするためだけに、口座を開設する価値がある証券会社です。

優待に使わない間は、GMOあおぞらネット銀行の証券コネクト口座に資金を入金しておくだけで、金利は年0.11%です。

普通預金口座の金利が0.001%なので、比較にもならないですね。

 

GMOクリック証券の口座開設と優待保有の合わせ技で、値動きのリスクがないうえに手数料も削減できるクロス取引に挑戦しましょう!
パソコンをする女性
GMOクリック証券は、優待クロス取引に必須!優待併用で手数料を大幅削減しよう。

私のおすすめ証券会社のうちの1社、GMOクリック証券の魅力についてお伝えします。 もともと、ネット証券の中でも手数料が安く、GMO系の株主優待と併用するとさらにお得度が高い証券会社はここしかないので、 ...

続きを見る

▼公式サイト▼




株主優待2019年2月取得銘柄|イオン系列会社が楽しみな2月優待♪のまとめ

外食イラスト

今回も、早く買いすぎたり、逆に買いそびれてしまった失敗の数々。

クロス取引あるあると言えば、そうなんですが…

私の中途半端な買い方を、反面教師にして、優待のクロス取引に挑戦してみて下さいね。

 

ほんと、やってみれば、超簡単です!

「友達にも、優待クロス取引いいよ」って勧めるんだけど、実際にしているのは一人だけ。

主婦にとって、株を買うという行為自体が、未知の世界だということを改めて感じます。

怖がることはありません。

私達主婦が楽をするために、家族が楽しむために、食費を軽減するために、優待を楽しみましょう♪

 

このブログでも、各証券会社のクロス取引の方法をご紹介した方がいいでしょうか?

リクエストがあったら、書きますね(^^♪

 

近い将来使うけれど、眠らせておくにはもったいない資金を有効に使ってクロス取引をするのなら、SBI証券がおすすめです。

手数料を大きく削減してクロス取引をしたいのなら、GMOクリック証券が必須です!


パソコンをする女性
GMOクリック証券は、優待クロス取引に必須!優待併用で手数料を大幅削減しよう。

私のおすすめ証券会社のうちの1社、GMOクリック証券の魅力についてお伝えします。 もともと、ネット証券の中でも手数料が安く、GMO系の株主優待と併用するとさらにお得度が高い証券会社はここしかないので、 ...

続きを見る

関連記事

Tags

ランキングに参加中です。ブログを読んでいただいた方の、応援が日々の活力になっています。 お手数おかけしますが、ランキングでのクリック、SNSでのシェアなど、ご協力よろしくお願いします。デイトレ&ブログ書き、引き続きコツコツ頑張ります。
 にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

-株主優待でやりくり
-

Copyright© 初心者主婦のためのデイトレブログ , 2019 All Rights Reserved.